FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etax・・その2

またお客の納税証明を取るのにetaxを利用しました。

利用者識別番号等は前回で再度確保してるので今回はサクサクッと行くつもりでした。
ログインして次々進んでよしよしと思ってると
「何やらが最新ではない。最新にせよ。」とのメッセージが登場。
なんやら嫌な予感が。

だが、とりあえず最新にするためのハイパーテキストをクリック。次々と進みこれでOKかと思った挙句に「ActiveXモジュールが動作中です。ブラウザを終了させた後、再度実行してください。」というメッセージが登場。
再度やってもダメだろうと言う強力な予感がしたが、しょうがなく再度実行。予感当たる。

上の文章からするとActiveXモジュールの動作をとめときゃいいんだろと思い、ネットで検索したら
「ActiveX コントロールのクラス識別子 (CLSID) の互換性フラグの DWORD 値のデータ値を変更することによってこれを行うことができます。云々・・」とかなんとか。

むずかしいよ、ばかやろっ。

とあきらめる。まあ最新でなくても申請できるんじゃねえのかということで警告のメッセージは無視して進めたら申請できた。

前回も言ったけど、これで1申請につき400円が370円になるだけ。しかもどっちみちお客に実費として請求するんで直接こっちの財布には関係ない話です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。