FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭天鵬引退

昨日は白鳳が35回目の優勝を決めました。
そして旭天鵬が引退するということになりました。

旭天鵬と言えば40歳で中年の星ということで世の特に中高年から俺もかくありたいということで人気でした。
しかしその中年の星が、考えてみりゃ自分の息子でも特に不思議はない。自分がいかに年を食ったかということだなあ。
大体、子供の時(大鵬柏戸時代)から相撲を見てて、長い間お相撲さんはおじさんだと思ってて、自分が35くらいの時お相撲さんの方が年下だと気付いたときは意外な気がしました。

40くらいから涙もろくなるというが、私も例外ではありません。時代劇のみえみえのお涙頂戴のとこでジワッと来たりね。なんかで読んだが、これは老化でつまり感情をコントロールする力の弱まりだそうな。
身もふたもねえな。
さらに還暦ちかくなると老眼で事務作業が能率落ちた。つまり近眼で眼鏡をかけてるが前は眼鏡かけたままで近くも見えたのに、今はいちいちはずさないとよく見えません。デスクトップパソコンが調子悪くなってノートブックで作業してるためディスプレイが小さいから、余計そういうことになるので、やはり商売道具のパソコンはディスプレイがでかいのに限ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。