FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新国立競技場

新国立競技場ですけど白紙にもどったりして色々物議をかもしております。

オリンピック誘致のときにこれでプレゼンしてるからとか、今から白紙にしてもなんとか間に合うとか、お金の査定までは頼まれてねえよとか何やかや言ってます。

それで、ちょっと妙に思うのは途中でどえらい必要予算の増加があったときに、その予算を段取りできるできないということに関しては何かあんまり声が聞こえなかったことです。実際はすったもんだ言ってたがマスコミがあまり取り上げなかったのか、単に私が聞き逃してるのかわかりません。
その部分が妙にすずしい感じがしてちょっと変なかんじがしました。

今回のケース、公務員希望者や現公務員の皆さんの夏休みの社会科の自由研究におすすめじゃないでしょうか。
登場人物も、デザインコンクール審査委員会だの、独立行政法人JSCだの、文科省だの、東京オリンピック組織委員会だの、総理だのと多彩な顔ぶれ。
自分が事務処理をやらされる立場と仮定して物語を追っていけば、かなり色んなことの勉強になると思います。
私はもう公務員でもないし、暑いのでやりませんが、余裕ある人は理科は朝顔の観察、社会科はこれでどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。