FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

委任状について

昨日、市へ指名願いの更新提出に行ってきました。
ちょうど市役所に入ったところで2時46分になり役所のアナウンスに従いその場で黙とうをしました。そこへ外から入ってきた人は大勢が色んなとこでじっと立ち止まっているので一瞬何だ?と思ったでしょう。

さて、その添付書類の一つである会社の代表者個人の納税証明を取得するとき申請書に生年月日を記入するようになってたのですが、社長の生年月日を覚えてなかったので携帯で聞きました。携帯出てくれたからよかったですが、そうでなきゃ無駄足を踏むとこでした。

こういう失敗を防ぐのに一番いいのは、例えば「個人の市税の納税証明取得代理の委任状」のひな形を作り、それに忘れず生年月日欄を入れておくことです。
同種の委任状を作るときは必ずパソコン内のそのひな形からプリントアウトするようにすれば、委任状をもらうときにいやでも書いてもらうことになるのでよい。

そんな感じで各種委任状のひな形を作ってる人は多いでしょう。
戸籍関係のを取るときの「本籍地」はまあ忘れないが「戸籍筆頭者」←こいつがうっかり忘れやすいのでご用心。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。