FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海日記・・11

     昔の上海日記第11弾です。

1995/3/23木
△△服装訪問の後、SHUの家に行き、荷物をまとめてYUNの家に帰る。SHUの家では、GUHが風邪で寝ていた。

1995/3/24金
いよいよ帰国である。うれしい。今日からひとつのベッドにひとりで寝られる。
ここで上海空港の利用の方のメモ
(中略)
飛行機は1時間遅れ。福岡に着くと運よくドンピシャの新幹線があり、乗り込めた。(中略)しかし日本の売り子はホントにていねいだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         以上で上海日記シリーズはおしまいです。

久しぶりに読んだみたら、やたらダンスをしてるなあ。
中国では社交ダンスが盛んだということがわかります。私は昔少しだけ習ったことがあるだけで、モノにならなかった。
というわけで、この日本人はダンスのステップも踏めない田舎モンだなあと思われてたかもしれません。
なお、仕事の方は要するに相棒が日本で貿易会社を立ち上げていることの証明というか印象付けのために日本人の私が行って同席したわけで、なんにもビジネスらしきもんはやっとりまへん。
日本人として宴会へ出てパンパンになるまで食ったと言うだけの仕事でした。

*上海日記はカテゴリは本来「中国」へ入れるところですが、シリーズ物なので独立させて「上海日記」というのにしました。*






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。