FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海日記・・5


     昔の上海日記の第5弾です。

1995/3/14火
JANと風呂屋(注5)へ行った足でYUNMAの誕生会へ行く。(後略)

1995/3/15水
昼、GUHが江蘇省から帰って来た。夜、SHUとGUHはどっかへ泊りに行った。ひとりでSHU宅でいるとYUNが来て一緒に例のコーヒー屋へ行った。YUNが出ていくので、あわてて出るといない。しかたがないのでSHU宅へ帰ってみてもYUNがいないので、もういっぺん戻りかけたら、YUNがおり、僕がいないのでどうしたのかと思ったと言う。それでまっすぐ帰るとあぶないのでグルグル回って帰ろうと言って回って帰った。

1995/3/16木
昼SHU宅でYUN、SHU、JAN、GUと手作り料理を食べる。夜は風呂屋でYUNと泊まる。



注5・・記憶によると、水質は神経質な人には向かない。宿泊も出来るが、これ又、神経質な人には向かない。なぜかというと真夜中に客がうるさいのではなく従業員がうるさい。なんかの作業か巡回か知らぬが廊下を従業員同士で大声で話しながら歩く。とにかく一般に中国人は声が大きい。いい方へ働けば堂々としてはっきりしてると言えるが悪い方へ働くと騒々しい。
この施設で面白いものがあった。それは客の服を手が届かない壁の上の方のフックへ従業員が物干しざおの様なもんを使って引っかけてくれるのだ。(天井は高い)泥棒を心配せずに寝間着みたいなんでくつろげる仕掛けである。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。