FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海日記・・2

昔の上海日記第2弾です。

1995/3/3金
 KIN氏の工場へ行った。例によって、沢山料理と酒が出た。夜はSHUとひとつ寝床に二人寝た。M子と栓抜き(私が何かの賞品として獲得したかなんかの物)の夢を見た。

1995/3/4土
 昆山市へ行く。昼はレストランでKAH氏、女社長、YAO経理員、その他と宴会。その後YAOとダンスを踊ったりする。
晩にはKAH氏の部下のアパートで、また宴会。注1
武士のように、背筋がピンと伸びてくる。そうしないともう食べ物が入らないような感じがするからだ。
タバコも吸わず、酒もたいして飲めず、言葉もわからない状況では食うしかないのできびしい。
会は盛り上がりすぎるくらい盛り上がった。終わりごろ不穏な雰囲気となる。(←また!<笑>)KAH氏が部下が酒を飲みすぎて迷惑をかけましたと私に言っているとの事だったが、何がどうしたのかは例によってわからない。

 会がすむと、カラオケディスコに連れて行ってくれた。こんな田舎にもそんなもんがあり、若者でにぎわっている。地元の女の子が、日本のお友達を歓迎して歌を歌いますとかなんとか言って歌う。(←筆者の貧弱な中国語でなんとなくわかった)社交性と口のよくまわるのには、感心する。夜は、またアパートに帰って寝る。

注1・・言葉がわからないので晩に宴会があるとは知らず、昼に思い切り食べて晩になって「えっ、これから又宴会!?」なんてなことになる。相棒も逐一日本語で教えてくれるわけではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。