FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の話・・動乱

昨夜、夢を見ました。嫌な夢ですがブログにのっけます。
脅すわけではないですが、以前、夢で東京からのニュース番組の途中でアナウンサーが放射能でやられるというのを見たことがあります。3.11のずっと前です。
私は霊感などさっぱりありませんが、偶然でしょうが3.11のときはその夢を思い出して不思議な気がしました。

・・・以下、昨夜の夢・・・

Yさんと路上で話をして、Yさんがスーパーへ買い物に行くというので僕も行こうと思ったが止めた。
ちなみに二人ともオートバイ。それで僕は久しぶりのCB50Sにまたがって帰路について走っていくと、異臭がして人が苦しがっている所へ来た。これはサリン事件みたいなもんが起こったと判断して元の方へ引き返した。
すると中国の軍隊がなんかを言ってる声が聞こえた。中国軍が町を制圧している。
さっきの異臭も中国軍の毒ガスらしい。
するといつのまにか中国人の中学生が横一列に腕を組んで行進している中に僕ともうひとり友達の日本人が混じって行進している。この中学生たちは敵対的ではなく明るかったが、どっかに連れて行かれている状況に思えたので、つたない中国語でなんか言ってみようかとも思ったがやめといた。
知らんうちにその行進からははずれていた。
知らんうちに又オートバイに乗って、とにかく家へ帰って母の様子を見ようと思い向かった。なぜか毒ガスとは関係なく家(今の家とは全然違うが)へ着くと母は無事で、浮かない顔はしてたが取り乱してもいなかった。
そこへなぜか友人のK君がいて「だからいわんこっちゃないんだ。」とぼやいている。
かれは日ごろから政治に一家言ある奴だったからだ。

・・・おしまい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。