FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFO

正月からショボイ話ばかりもいかんので、少し大きい話をしたい。
ということでUFO目撃談です。

といっても最近の事ではなく、それは1975年の夏(たぶん8月)でした。(あれから41年も経ったとはなあ。話が古いのは許せ)

親友の親戚が水戸にあったので、その親友、別の友達、私とで遊びに行きました。
で東京では中々見れんから蛍だったか何だったかを見に郊外へ連れて行ってくれるということになりました。親友のいとこも一緒に大人が車で連れて行ってくれたわけです。
で、夜空を見上げたところ、そいつが現れたのです。
なんじゃ、あれは!ということで少なくとも4人で目撃しました。

それは光る点(直径でいうと月の5分の1くらいか)で、ものすごく速くジグザグ運動をしていました。
急にほとんど直角に曲がるのです。
したがって、飛行機や流れ星やサーチライトではありません。
時間にして、よく覚えてませんが1分くらいだったでしょうか。

なんか上から見下ろされているような感じがして少し怖かったのを覚えてます。
当時は携帯なんかなく動画も写真も撮れてません。なのでこうして文章だけだと迫力ないですが仕方ない。
また、インターネットももちろんないのでどこへ発表するということもなく過ぎてしまいました。
水戸市役所とか警察とか地元新聞社へ言やあよかったのかな。誰かひまな人がいたら当時の地元新聞にちょびっとでも載ってないか見てくれるといいのだが。
午前3時とかの真夜中ではなく、たぶんせいぜい午後9時ころだろうと思うので、他にも見た人がいて当たり前だろう。

ところで当時我々は18歳くらいだったが、空を見て大騒ぎしてるのに、連れて行ってくれたおじさんは何の関心も示さず、そろそろ帰るべという感じで「さあ、<車に>乗った乗った」と何事もなかったかのように言ったのもとても印象に残っております。

ネット上でUFO情報収集整理してる人がいるかもしれんので、もう一度言うと
1975年夏(たぶん8月)、たぶん午後9時頃、水戸市郊外、天気晴れ、光る点一つのみ、高速ジグザグ運動、たぶん1分間くらいかなあ、
であります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。