FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限食10週間を経過・・付録レシピその2

糖質制限食10週間が経過しました。
でも昨日は正に久しぶりに、おはぎとケーキを食べました。
というのも、ある所でお昼を頂くことになり出て来たからです。おいしかったです。

糖質制限食をして米のご飯を食べないのは意外と平気だが、果物ががっつり食えないのは欲求不満になります。私の場合。
後、刺身には、やはり日本酒が飲みたい。焼酎よりなあ。

前の記事も読んでる人は御存知だが私が糖質制限食を始めたのは、やせるためなんかでは全くなく、体調不良を治すためであります。そっちの方はイマイチ効果が感じられないが、もしかしたらこれをしてるからこれぐらいでおさまってるのかもしれない。まあ、交通安全祈願の神社をお参りした帰り道に事故っても、おかげがあったから車がへこんだだけですんだ、ありがたや、というのと同じで、ほんとんとこわからんが。

さて先日、建設業の事業年度終了報告(許可建設業者は毎年決算後にこれを出さないといけないことになっており、行政書士の飯のタネになっておる。だから新規許可の仕事を取ったら、普通は、その後毎年この仕事ができる)を県庁へ出しに行ったら3時ころの庁内放送で体操休憩の音楽を流していました。
しかし、仕事の手を休めて体操する職員は見当たらなかった。
まあ、私も役人時代やってなかったが、これはもったいない。

首を回すなり、立ち上がって前屈、後ろそりするなり、やるべきですな。
ほんのちょっとしたことだが、これがほぼ毎日のことです。

ちりも積もればで退職する頃には違いがでるでしょう。

レシピその2・・卵かけオカラ(ご飯の代わりにオカラなわけ。薬味はお好みで。)これはオカラというものは元々絞りかすなので冴えないパサパサ感がある。それが一気に解消されるわけです。
スポンサーサイト
プロフィール

サーラトンボ

Author:サーラトンボ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。